■ソフトモヒカンの”ヒヨドリ”2017年02月16日

”ヒヨドリ”はなかなかのツワモノですね。
自分より小さい鳥達を蹴散らして木の実を漁ったり、
春には我が家のアンズの花を食いちぎり、無残な姿にしてしまうのも彼らです。
そもそも他の鳥より大きいのだから、少しは気を使って欲しいものですね。


↑の写真は近所の畑にあるスモモの枝に止まっている所をパシャリ!
前回アップした”ムクドリ”に似ていますが、体もちょっと大きいし、
嘴や足が黄色くないのですぐ区別できます。
それに尾羽がムクドリより長いです。
(ムクドリは尾羽が短くずんぐり体形)

写真ではうまく写っていませんが、いつも頭頂部の羽が
モヒカンカットのように立ってます(笑)
ヤンキーなアンちゃんみたいで、
けっこう私のツボにはまってます。。。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://salvia.asablo.jp/blog/2017/02/14/8361454/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村   ←ポチッ